「深夜帯の改革」掲げるテレ朝、「ぷっすま」後番組はフット、ザキヤマらMC

[ 2018年3月8日 17:40 ]

テレビ朝日 社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は8日、東京・六本木の同局で「2018年4月改編」説明会を行い、この春の番組改編の骨子を発表した。

 赤津一彦編成部長は「深夜帯の改革を進めている」と説明。放送開始20年の節目となる元SMAP・草なぎ剛(43)とユースケ・サンタマリア(46)がMCを務めるバラエティー番組「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)もこの3月で終了する。金曜深夜の「『ぷっ』すま」の後番組としてスタートするのは、お笑いコンビ「フットボールアワー」、「アンタッチャブル」の山崎弘也(42)、フリーアナウンサーの新井恵理那(28)がMCを務める「東京らふストーリー」(金曜深夜0・50)。映画業界、IT業界、キャバ嬢など、さまざまな業界の人たちに徹底取材し、「業界ならではのあるある」など、その業界で起こったドラマのような面白い話、人を再現コントとして紹介する。演じるのは芸人と役者。情報とお笑いが融合した新感覚の番組となる。

 月曜深夜には、お笑いコンビ「爆笑問題」の新冠番組「爆笑ファンド!マネーの成功グラフ¥」(月曜深夜0・15)がスタート。画期的なアイデアで大成功を収めた人の成功の秘けつは何だったのか。その企業の業績グラフから売り上げを伸ばしたアイデアを予想する新感覚「金儲けバラエティー」。大金をもたらした驚きのアイデアが数々登場し、お金を稼ぐ仕組みや発想を学ぶ。

 火曜深夜には「家事ヤロウ!!!」(火曜深夜0・56)が始まる。MCはバカリズム(42)、「メイプル超合金」カズレーザー(33)、「KAT―TUN」中丸雄一(34)の3人。いまだ独身の3人が将来結婚した時のために、主婦が旦那さんにやってほしいことを徹底的に学び、好感度夫を目指す家事バラエティー。3人の様子を主婦たちが厳しい目線でチェックし、きついダメ出しを繰り出す。

 水曜深夜には「運命のひと押しここで印鑑を押しますか?」(水曜深夜1・56)。MCはお笑いコンビ「ココリコ」と女優の夏菜(28)が務める。人生の大事な分岐点に立った人々の悩みを整理し、その決断の瞬間までを見届ける。MCの3人とともに息を呑んで見守る25分になる。

続きを表示

2018年3月8日のニュース