岡田准一 結婚後イベント初登場 新社会人へエール「夢を忘れずに」

[ 2018年3月8日 14:33 ]

「日本特殊陶業株式会社」新CM発表会に出席した岡田准一
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(37)が8日、都内で行われた「日本特殊陶業株式会社」新CM発表会に出席。昨年12月に女優の宮崎あおい(32)と結婚後、初めてプレスイベントに登場した。

 11日から全国で放映開始される新TVCM「特殊で何が悪い?『スピーチ篇』」で、何百人の社員とともに全力疾走する岡田は、撮影時のエピソードを聞かれると「前の作品(前CM)も走って撮影させてもらったので、今日(撮影当日)も走るだろうなあと思って、朝から走る気満々で脚を作ってから現場に行きました(笑)」と告白。「100人以上が走るというのは、事務所に入って100人以上がダンスレッスンをしているのを初めて見たときの足音みたいで、久しぶりに初心に返る100人の足音を聞いたなと思いました」と吐露した。

 また、岡田が出演した第1弾CMを見て同社を知り、採用試験を受ける学生が増えたという。同社が掲げる新社会人に向けたメッセージ3箇条をもとにトークも展開され、“夢に熱くあれ”について岡田は「僕は10年単位で“こうなりたい”と考えるようにしています。年を重ねても夢や目標を忘れずに持ち続けるのは大事だなと思います」といい、「いろんな人と一緒に見た夢や、仲間と見た夢。僕は夢が何個か持てて、それに近づくために一歩一歩やってきたので、いろんな分野で夢を持てたのは自分にとってはよかったなと思います」と感慨深げに語った。

 さらに、“リスクを恐れるな”については「けがをしてはいけないとわかりながら格闘技を続けてきたことで、自分の可能性や役柄が広がった。リスクと取るか、投資と取るかは自分次第だと思うので、リスクを恐れるなというのも大事かなと思います」と語り、“新しいことに挑戦し続けろ”については「挑戦し続けたいと願っていますし、それに対する準備はしていたいと思っていて、馬に乗ったり登山とか、仕事がキッカケでチャレンジして、さらに次の仕事をいただいた」と自身の経験と重ね、「年齢を重ねると“あの人はこういう感じ”と周りから見られるので、もっと面白いなと思ってもらえるような自分でいられるように、自分にどう変化をつけられるかなあとは思っていますね」と打ち明けた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月8日のニュース