AI サプライズに「それはズルいわ~。子供はだめだろ!」

[ 2016年11月1日 21:47 ]

日本武道館で全国ツアー東京公演を行ったAI

 歌手のAI(34)が1日、全国ツアーの東京公演を日本武道館で開催した。昨年8月に第1子の女児・平和(へいわ)ちゃんを出産して以来、初めてのツアー。アンコールでは彼女の名前をタイトルにした新曲「HEIWA」を歌唱した。「彼女を出産した時の気持ちをそのまま歌にした曲です」と話した。

 アンコール中には、2日のAIを全員がサプライズで祝福。バースデーソングをバンドメンバーやコーラス、観客が合唱すると、ケーキとともに夫で音楽集団「カイキゲッショク」のHIRO(48)が平和ちゃんを抱いて登場。AIは驚きながら「それはズルいわ~。子供はだめだろ!」と言いながら、娘にメロメロでほっぺにチュッチュとキス。「ウチの旦那と子供です」と観客に紹介した。「ありがとうみんな、びっくりしたよ」と大喜びしていた。

 この日はヒット曲「ハピネス」「Story」など25曲以上を披露。2日発売のシングルのタイトル曲「ハッピークリスマス」も歌唱。自身初のクリスマスソングで、「今年のクリスマスはこれで頼むよ!山下(達郎)さんも、マライア(・キャリー)さんも最高だけど、これもよろしく!ハロウィーンが終わったらもうクリスマスだから、明日からずっと流してよ!」とアピールして笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年11月1日のニュース