スガシカオ 公式チャンネル年内終了を発表「自分には合わなくなってきたかな」

[ 2016年11月1日 19:23 ]

スガシカオ

 シンガー・ソングライターのスガシカオ(50)が1日、自身のブログを更新。2013年よりニコニコチャンネルではじめた公式チャンネルを、12月27日の放送を最後に終了することを発表した。

 詳しくは、11月8日の放送時に直接説明するという。

 スガは、ニコニコチャンネル「スガシカオのやるしかねーだろ!? 」サービス終了のお知らせ、とエントリーし、「この度、2016-12-27をもちまして、月一の生放送、ブロマガ(有料/無料)、アーカイブを含む、すべてのサービスを終了することになりました」と報告した。

 「2013年、ユーザー生放送を卒業して公式チャンネルを立ち上げ、雑談枠とLIVEで月イチ配信をはじめました。ユーザーにとっても無料で簡単に繋がりやすく、面倒な手続きも契約もない自由なスタイルで放送できるニコニコ生放送は、当時インディーズでやっていた自分にとって、とても即戦力となる発信基地になりました」とつづり、直接自身の思いや声を届けるメディアの重要性を語った。

 しかし、デビュー20周年に向けて多忙を極める中、自身で運営管理を行うことが難しくなっていること、また、インディからメジャーに活動の場を移したことなども理由のようで、「なんとなく、ちょっと自分には合わなくなってきたかな・・・と言うのも、ひとつの原因だと感じています」とつづった。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年11月1日のニュース