国分太一に第1子女児誕生!「昨日パパになりました」出産に立ち会う

[ 2016年11月1日 08:13 ]

縦読みすると「太一父になる」となるTBS「ビビット」のテレビ欄

 TOKIOの国分太一(42)に第1子となる女児が誕生したことが分かった。1日、司会を務めるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)で生報告した。

 国分は番組で「昨日パパになりました。3176グラムの元気な女の子が生まれました。“さそり座の女”です」と報告した。昨日の同番組後に病院に駆け付け、14時の出産に立ち会うことができた。

 愛娘と対面した時には思わず「こんにちは」と声をかけてしまったそうで「本当に“こんにちは赤ちゃん”て言うんだなと。歌までは歌っていませんけど」というエピソードを披露した。名前はまだ決めていないが「僕が教育するというよりは、僕がいろいろ子どもに教えてもらいたい。子どもと一緒に成長できたら」と意気込みを語った。この日の「ビビット」のテレビ欄が縦読みで「太一父になる」とスタッフからの粋なプレゼントも明かした。

 国分は6月17日に同番組で昨年9月に結婚した元TBS社員の夫人が妊娠6カ月で、安定期に入ったことを笑顔で報告。「10月下旬にパパになりそうです」と幸せいっぱいに伝えた。また、報道各社に送ったファクスでは「これから徐々に父親としての自覚が芽生えるのかなと、僕自身楽しみに感じていますし、生まれてくる赤ちゃんのためにも、ますます仕事に精進していきたい」などとコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年11月1日のニュース