大谷翔平 ノーノ―ならずもネット「もうMVPでいいでしょ」 昼休みの日本熱狂!「仕事にならん」

[ 2022年9月30日 13:27 ]

エンゼルス大谷
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)は29日(日本時間30日)、本拠地エンゼルスタジアムでのアスレチックス戦に「3番・投手兼DH」で今季27度目の投打同時出場。8回2死から初安打され、日本選手3人目のノーヒットノーランはならなかった。

 日本はちょうど昼休み時間中にあたった人が多かったようで、テレビにクギづけになった人が続出。「忙しいけど仕事中断だな」「大谷が気になって仕事にならん」「完全にオフィス機能停止。しゃあないのでここから30分程度、大谷さんに集中します」「仕事なんかどうでもいい。大谷翔平の試合が見たい」などと、ノーノ―継続中ながら泣く泣く仕事に戻った人も多かった様子。

 快挙はならなかったが、「ノーノーで規定投球回数を達成しようとしているだなんて、世界中の誰一人考えていなかったよ!!!」「トップアスリートっていうより、最早トップヒューマンだよね」「もう怖いよ大谷翔平」「大谷翔平ほんまもんにバケモンすぎる」「オオタニサンという存在は、いつも我々地球人の想像を超越したことをやってしまう やはり神か」「もうMVPでいいでしょ 凄すぎるよ」「泣けるなあ かっこいい」「大谷翔平さんがMVPに相応しいと思う」などと力投を称えるコメントが続々と上がった。

続きを表示

2022年9月30日のニュース