阪神・近本 コロナ復帰後3戦目で初の猛打賞「何がキレよくて、何がキレ悪いか分からないです(笑い)」

[ 2022年8月25日 22:41 ]

セ・リーグ   阪神5―0DeNA ( 2022年8月25日    京セラD )

<神・D> 4回1死、近本は遊撃内野安打を放つ (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 阪神・近本が新型コロナ感染から復帰後3戦目で初の3安打を放ち、勝利に貢献。復帰後のチーム初勝利に「復帰している中で帰ってきて、(チームの連敗に)申し訳ないなというのは感じていた。きょう勝ったので、これから連勝できるようにやっていきたい」と胸をなで下ろした。

 最初の3打席で今季12度目の猛打賞を達成。初回にはあっさりと二盗を決めて今季23個目の盗塁に成功し、リーグトップの塩見に並ぶなど走攻守に躍動した。離脱のブランクを感じさせない動きにも、体のキレに関しては「いや~、分かんないでしょう(笑い)。何がキレよくて、何がキレ悪いか分からないです」とマイペースな背番号5らしい回答。矢野監督から「1本より2本、2本より3本と出ることで本人も乗っていけると思うし。(中野)拓夢と近本はうちのポイントになる」と改めてその存在感の大きさについて言及された選手会長は、「勝つためにしっかり準備して、みんなで戦っていきたい」とあす26日からの中日戦に向けて意気込んだ。

続きを表示

2022年8月25日のニュース