【隠しマイク】斜めは駄目 ヤクルト石川「あれはヤンキー止めだな」

[ 2018年7月12日 10:42 ]

<楽・オ>5回無死一、二塁、田中が中越えに3ランを放つ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎この日で前半戦が終了。10日付の本コーナーに登場したDeNA・三島輝史広報は、母親から連絡があったそうで「“隠しマイク”に出ていたことに気づいてくれて。うれしいですね。後半戦は最多登場を目指します!」と宣言。期待しています。

 ◎クラブハウスの駐車場。斜めに止めてある車を見たヤクルトの石川は「悪い止め方をしている人がいる。あれはヤンキー止めだな」。

 ◎ロッテで負傷した荻野に代わり、1番を務める新人の藤岡裕。「1打席目は集中していきたい」と意気込んでいるのを耳にしたロッテ・涌井は「全打席、集中しなさい」。ごもっともです。

 ◎西武・辻監督が丸刈りで色黒の担当記者の頭の先から足の先をチェックしてひと言。「だらしない格好だな!」。普段通りのポロシャツ&チノパン姿でしたが、虫の居どころが悪かったのでしょか…。

 ◎平石監督代行体制になり、1番に固定されている楽天・田中。「打率は気にしないようにしてるんですけど、見えちゃうんですよね…」。中堅のビジョンに大きく出ますからね…。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年7月12日のニュース