ダル 地区Vに気合「いい感じでプレーオフに行ける」

[ 2017年9月24日 05:30 ]

ナ・リーグ   ドジャース4―2ジャイアンツ ( 2017年9月22日    ロサンゼルス )

<ドジャース・ジャイアンツ>地区Vを決め歓喜の輪に加わるダルビッシュ(右端)(AP)
Photo By AP

 ドジャースのダルビッシュが22日、地区制覇の美酒を味わった。本拠地で5年連続の地区優勝が決定。シャンパンファイトが行われたクラブハウスで心からの笑顔を見せた。

 「2カ月もいないので、それまで頑張ってくれていたみんなのおかげで優勝があると思う。凄くうれしい」。8月にレンジャーズから移籍。昨年、レ軍で地区優勝を果たした際は、翌日が登板で控えめだったが、新天地での初優勝はゴーグル姿で満喫した。この日は長く監督を務めた「球団の顔」、トミー・ラソーダ氏の90歳の誕生日。試合前にはセレモニーも開催され、祝福ムードに包まれた。

 ただ、ダルビッシュは移籍後3勝3敗、防御率3・80の成績に納得はしていない。ファーハン・ザイディGMも「獲得したのはあくまでプレーオフに活躍してもらうため」と期待。右腕も「ずっと調子が絶好調でプレーオフに行く方が不安かな。悪いときもちゃんと経験した。いい感じでプレーオフに行けるのでは」と本領発揮の秋へ意気込んだ。 (奥田秀樹通信員)

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年9月24日のニュース