大谷、菅野が先発 バリオス辞退で森出場 オールスター第1戦

[ 2015年7月16日 18:03 ]

 プロ野球マツダオールスターゲーム2015は17日、東京ドームで第1戦(午後7時開始)が行われる。先発投手は全セが菅野(巨人)、全パが大谷(日本ハム)と発表された。

 前半戦で両リーグ最多の10勝を挙げ、昨年のオールスター戦では162キロを記録した大谷の投球が注目される。ファン投票で最多得票の森(西武)や新人ながらリーグ2位の23セーブをマークしている山崎康(DeNA)など、初出場選手らの活躍も期待される。

 ファン投票でパの中継ぎ部門で選出されていたバリオス(ソフトバンク)が出場を辞退し、代わりに森(ソフトバンク)が初出場すると発表された。バリオスは野球協約の規定により、後半戦開始から10試合は出場選手登録できない。

 全セは巨人の原監督、全パはソフトバンクの工藤監督が指揮を執る。第2戦は18日午後6時半からマツダスタジアムで行われる。

 ▼ソフトバンク・森 突然のことで驚いたが、本当にうれしい。持ち味である、思い切りのよい投球を見せられればいいなと思う。どの選手も素晴らしい打者ばかりなので、全ての対決が楽しみ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年7月16日のニュース