メジャーリーグ各球団名選手発表 ライアンは3球団、ボンズも入る

[ 2015年7月16日 17:30 ]

マリナーズ時代のイチロー

 メジャーリーグは各球団の歴代の名選手を4人を選ぶファン投票を実施していたが、その結果が14日に発表され、マリナーズからはケン・グリフィー・ジュニア、エドガー・マルティネス、フェリックス・ヘルナンデスらとともにイチローが選出された。

 歴史あるヤンキースはジョー・ディマジオ、ルー・ゲーリック、ミッキー・マントル、ベーブ・ルースとそうそうたる顔ぶれ。一方、98年に球団が創設されたレイズはエバン・ロンゴリア、ベン・ゾブリスト、デービッド・プライス、ジェームズ・シールズと全員が現役だった。

 その他、注目されるところでは、メジャー歴代1位となる通算5714奪三振を記録したノーラン・ライアンがエンゼルス、アストロズ、そしてレンジャーズの3球団で名を連ね、野茂の女房役として日本でもお馴染みだったマイク・ピアザはメッツで選出されていた。

 野球賭博に関わったとして永久追放処分を受けているピート・ローズもレッズで、現役時代に薬物使用疑惑の噂が絶えなかったバリー・ボンズもジャイアンツで名選手としてファンからは認められており、暗い部分があろうとも、その人気は根強いようだ。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年7月16日のニュース