かっこよすぎる! 広島・龍馬「そろそろ打ってくるわ」有言実行の先制V撃 森下に今季初勝利プレゼント

[ 2023年5月27日 20:45 ]

セ・リーグ   広島4―1ヤクルト ( 2023年5月27日    マツダ )

<広・ヤ>ヒーローインタビューを終えファンの声援に応える森下(左)と西川 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 今季4度目の先発マウンドに臨んだ広島・森下が、7回3安打無失点で待望の今季初勝利を手にした。初回に1死満塁のピンチを招くも、浜田を空振り三振、続く西浦も二ゴロに仕留めて波に乗り、7回までスコアボードに「0」を並べた。7回には、その好投に応えるように5番・西川がセンターへの先制打を放ち、8回にも1番・菊池の適時二塁打などで3点を挙げた。チームは2連勝で4カードぶりの勝ち越しを決め、3位に浮上した。

 以下、西川のヒーローインタビューから。

 ―ナイスバッティングでした。
 「ありがとうございます」

 ―7回、森下投手との会話は。
 「冗談半分で、そろそろ打ってくるわ、って言ったらホンマに打てたんでよかったです」

 ―打った瞬間の手応えは。
 「正直、あのー、先っぽやったんで、ショートフライかなと思ったんですけど、なんとか抜けてよかったです」

 ―守っていて森下投手はずいぶん頼もしかった。
 「初回ちょっとどうしたと思ったんですけど、そのあとはナイスピッチングでした」

 ―明日もスワローズ戦へ意気込みを。
 「交流戦前の最後になりますので明日勝ってしっかり貯金つくって交流戦に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース