【隠しマイク】DeNA・バウアー 休日の行動を問われ「僕のYouTubeを見てね」

[ 2023年5月27日 04:59 ]

DeNAのバウアー
Photo By スポニチ

 ◎右前腕の張りが完治して1軍に復帰した阪神・湯浅は、巨人戦前にWBCで同僚だった大勢と再会。「“俺に会いたいからここ(のタイミング)で上がってきたんやろ?”と言われたんで、“そう”と言っておきました」。同学年の“ガチアツ”な絆がにじみ出ていました。

 ◎27日の中日戦に先発するDeNA・バウアーは登板前日の取材対応で、前回休日の行動を問われ「残念ながら雨で、窓から外を眺めて“お日さまはどこかな”と探していた。でも他の日のオフに何をしているか知りたかったら、僕のYouTubeを見てね」。宣伝も忘れませんでした。

 ◎WBCで右手小指を骨折した西武・源田が1軍に合流。きょう27日のオリックス戦に先発する高橋は「記者さんの数が違うな~。やっぱり頼れるキャプテンなので、待っていた瞬間ですね」。エースの登板にも注目しています。

 ◎コーチ陣の配置転換で2軍から1軍打撃コーチとしてチームに合流した楽天・今江コーチ。練習後、20人以上の報道陣に囲まれ「1軍だから凄い人ですね。緊張するけど…」。環境の違いに圧倒されていました。

 ◎試合前練習で約2キロのメディシンボールを両手で真上に投げるトレーニングを行った日本ハム・野村。誤って近くでストレッチを行っていた松本剛の近くに投げてしまい「あー、危ない!心臓止まるかと思った…」。何事もなく、こちらも安心しました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース