高梨沙羅がロッテVSヤクルトで始球式「初のストライクを目指し頑張ります」

[ 2023年5月27日 10:21 ]

ロッテ×ヤクルトの交流戦で始球式を行うスキージャンプ女子の高梨沙羅(球団提供) 
Photo By 提供写真

 ロッテは27日、日本生命セ・パ交流戦2023が行われる6月6日のヤクルト戦(ZOZOマリンスタジアム、午後6時開始)でスキージャンプ女子の高梨沙羅(26=クラレ)が始球式を行うと発表した。試合はオフィシャルスポンサーであるメルセデス・ベンツ日本株式会社の冠協賛試合「MERCEDES-EQ NIGHT GAME」として開催され、ファーストピッチセレモニーとして午後5時40分頃から行われる予定となっている。

 高梨は小2からジャンプを始め、2011年2月のコンチネンタルカップで国際スキー連盟公認国際ジャンプ大会での女子選手史上最年少優勝を果たし、その後、FISワールドカップにおける4度の総合優勝などを経て、18年平昌冬季五輪で銅メダルを獲得。FISワールドカップでは男女を通じて歴代最多の63勝、男女歴代最多115回目の表彰台に立つ偉業を成し遂げた。また、2023年5にはスノースポーツを次世代に残していくための活動「JUMP for The Earth」 PROJECTを立ち上げ、日本の雪山の自然環境とふれあい、学び、守る活動に取り組んでいる。

 高梨は球団広報を通じて「今回はZOZOマリンスタジアムで始球式をさせて頂けること、幸せに思います。初のストライクを目指し頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。また、私自身競技面では新しいシーズンへ向け、自身のジャンプスタイルをつくり上げる事を目指し精進して行きたいと思います」とコメントを寄せた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース