DAZN プロ野球ファン必見!セ・パ交流戦の特別コンテンツをYouTubeで配信

[ 2023年5月27日 20:42 ]

YouTubeで配信された『DAZN NEWS TV 2023 セ・パ交流戦 超プレビュー』に出演した前西武監督・辻発彦氏
Photo By 提供写真

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、30日に開幕するプロ野球セ・パ交流戦の見どころや注目選手を紹介する『DAZN NEWS TV 2023 セ・パ交流戦 超プレビュー』をYouTubeで配信した。内容は「こいつに気をつけろ!セ・リーグ偏」、「こいつに気をつけろ!パ・リーグ偏」、「絶対に見たい!夢の対決編」の3編で構成されている。

 まず、セ・リーグ編の野手では3月のWBCでファンを魅了し、世界一の立役者となりながら、今シーズンは低空飛行が続くヤクルト・村上をピックアップ。出演者の前西武監督・辻発彦氏は「まだ本来の村上ではない。下半身がどしっとしておらず、崩されて打ち取られている」と分析した。ほかにDeNA・宮﨑、広島・秋山らも紹介。投手では阪神・大竹、村上らに期待が寄せられた。

 一方、パ・リーグ編の投手ではWBCで大活躍したロッテ・佐々木朗の名前が一番に挙がった。続いて話題にのぼったのがオリックスで開幕投手を務めた山下。辻氏は「力感はないけど速い。また、カーブでどんなカウントでもストライクが取れる」と絶賛する。他にもロッテ・種市、西武・今井らにも注目。野手ではソフトバンク・柳田、西武・中村らをクローズアップした。

 3本目の動画となる「夢の対決編」では交流戦ならではとなる西武・平良vsセ・リーグ打撃陣、阪神打線vsパ・リーグ投手陣などを紹介。WBC日本代表同士の対決に対しても白熱したトークが展開された。プロ野球ファン必見となる注目ポイントなどが目白押し。シーズンの優勝の行方を左右する重要な交流戦に熱視線だ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース