広島・黒原の母・千晶さん観戦記 「いいところも見られたので次回に期待したいです」

[ 2023年5月27日 07:00 ]

セ・リーグ   広島6―4ヤクルト ( 2023年5月26日    マツダ )

<広・ヤ>プロ初先発の黒原
Photo By スポニチ

 広島の2年目・黒原拓未投手(23)が堂々のプロ初先発。マツダスタジアムで父・和男さん(60)とともに観戦した母・千晶さん(57)が本紙に観戦記を寄せた。

 プロ初先発で初勝利はなりませんでしたが、いいところも見られたので次回に期待したいです。

 今回は何も言わずに内緒で主人と和歌山から片道6時間、車を走らせてマツダスタジアムに来ました。元々、2人とも仕事の予定でしたが、プロ野球選手になって初めての先発登板を“見てやらんとどうするんや”と主人に言われ、行くことにしました。

 拓未は本当に口数が少ない子です。昨年、左肩を故障していたことも全然知りませんでした。昨年5月4日の巨人戦では吉川選手への死球で、SNSでは(中傷など)いろんな反応があったというので精神的な部分を心配していました。シーズン中も「元気?」とメールしたら「元気だよ」と返信があったので、まさか、けがをしているとは思いませんでした。親に心配をかけたくないという思いがあったんだと思います。

 優しい一面もあります。プロになってからは仕送りをしてくれたり、帰省したときには焼き肉をごちそうしてくれたり、親孝行はしてくれています。今日も元気な姿を見られてうれしかったです。(母・千晶)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース