エンゼルス・大谷 今季の登場曲はイーグルスの「駆け足の人生」

[ 2023年3月30日 02:30 ]

オープン戦   エンゼルス13-5ドジャース ( 2023年3月28日    アナハイム )

<エンゼルス・ドジャース>初回、レンドンの適時二塁打で生還する一走・大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷が好調を維持したまま、最終調整を終えた。2打席連続で四球を選び、代走と交代。フィル・ネビン監督が「彼の調整を心配したことがない。この1カ月半、計画を立てていた」と語った通り、今春は打者でWBCを含め出場全14試合で出塁し、打率.474を残した。

 「打者・大谷」の今季の登場曲も判明した。前夜は映画「THE FIRST SLAM DUNK」のオープニング曲だったが、この日、各打席で鳴り響いたのは軽快なリズムのギター音。米人気バンド、イーグルスが76年に発表した名曲「Life in the Fast Lane(駆け足の人生)」で、今季使用する予定だ。サビ部分は「イカレちまうぜ 駆け足の人生」という荒々しい歌詞。闘志を前面に押し出して侍ジャパンを世界一に導いたWBCでの姿に重なった。

 試合前にはブルペンで40球を投げ、試合後は空路オークランドに移動。2年連続で開幕投手を務める30日(日本時間31日午前11時7分開始)の開幕・アスレチックス戦に備えた。(柳原 直之)

続きを表示

2023年3月30日のニュース