滝沢秀明氏 TOBE所属アーティスト使用のスタジオ&ロケ地へのファンによる迷惑行為自粛呼びかけ

[ 2024年2月2日 17:28 ]

滝沢秀明氏のX(@h_Takizawa329)より

 株式会社TOBEの代表取締役を務める滝沢秀明氏(41)が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。所属アーティストが撮影などで使用したスタジオ&ロケ地への迷惑行為の自粛をファンに呼びかけた。

 「記念撮影等を目的とし実際にはスタジオをレンタルするつもりが無いのに問い合わせをしたり、スタジオ周辺で写真撮影会などを行うなど一部の方の行動により、通常のスタジオ営業に支障が出ているという連絡を数多くいただいております」と所属アーティストが撮影などで使ったスタジオやロケ地でのファンによる迷惑行為に苦情が出ていることを明かした。

 「スタジオレンタル費をお支払いし使用目的などご相談の上、使用いただく分には問題はありません。しかし、今現在起きている事案は、通常のスタジオ・ロケ地の使用とは違うものです」だとし、「TOBEとしては、今後も様々なスタジオ・ロケ地での撮影を行っていきますので、今回のような件を仕方がない事として、許容する訳にはいきません」と訴えた。

 撮影場所に行ったり、使用する行為は「ルール・モラルに基づけば可能」としつつも「スタジオ費を払わず短時間での使用、撮影業務以外の目的での使用はお控え下さいますようお願い致します。スタジオが住宅街にある場合などは、近隣の方々へご迷惑となる行動もお控えくださいませ」と呼びかけた。

 「このような出来事が続くと私達に撮影協力して頂ける場所がどんどん無くなってしまい、皆様が応援して下さっているはずのアーティストの活動に悪影響が出てしまう事が予想されます。皆様のご理解・ご協力の程宜しくお願い致します」などと記した。

 滝沢氏が公開したメッセージ全文は以下の通り。

弊社アーティストを応援して下さっているファンの皆様へ

いつもTOBEへのご声援ありがとうございます。TOBEでは沢山のスタジオやロケ地などで各関係者の皆様にご協力頂きながら撮影を行っております。

残念なことに、記念撮影等を目的とし実際にはスタジオをレンタルするつもりが無いのに問い合わせをしたり、スタジオ周辺で写真撮影会などを行うなど一部の方の行動により、通常のスタジオ営業に支障が出ているという連絡を数多くいただいております。

スタジオレンタル費をお支払いし使用目的などご相談の上、使用いただく分には問題はありません。しかし、今現在起きている事案は、通常のスタジオ・ロケ地の使用とは違うものです。

TOBEとしては、今後も様々なスタジオ・ロケ地での撮影を行っていきますので、今回のような件を仕方がない事として、許容する訳にはいきません。

弊社所属アーティストが撮影した場所に行って見たり、使用したりするのはルール・モラルに基づけば可能ではありますが、スタジオ費を払わず短時間での使用、撮影業務以外の目的での使用はお控え下さいますようお願い致します。スタジオが住宅街にある場合などは、近隣の方々へご迷惑となる行動もお控えくださいませ。

このような出来事が続くと私達に撮影協力して頂ける場所がどんどん無くなってしまい、皆様が応援して下さっているはずのアーティストの活動に悪影響が出てしまう事が予想されます。皆様のご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

心苦しい内容になりましたが、もしかしたらルールをご存知なかった方もいらっしゃるかも知れません。

これからも、スタジオのみならず弊社が撮影を行っていく全ての関係各所に対し、ご迷惑とならぬようルールに沿った行動の程宜しくお願い致します。

皆様の暖かい応援どうぞ宜しくお願い致します。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月2日のニュース