長嶋一茂 大谷翔平の「デジタルブラジャー」に「大谷選手がやっていることで今後のプロ野球界が変わる」

[ 2024年2月2日 12:00 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が2日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースの公式SNSが1月29日(日本時間30日)、ドジャースタジアムで大谷翔平投手(29)が自主トレに励む様子を初公開したことに言及した。

 大谷は、NBAレーカーズのレジェンドで20年に亡くなったコービー・ブライアント氏(享年41)を、長年にわたり支えた理学療法士ジュディ・セト氏とみられる女性が見守る中、ダッシュメニューを消化した。

 トレーニング中はサッカーのアルゼンチン代表メッシらも利用する「デジタルブラジャー」と呼ばれるデバイスも装着。走行スピードなどを計測した。入団会見以降、顔つきは徐々に引き締まり、球団公式SNSは「Shohei getting ready.(準備ができた翔平)」とも投稿した。

 一茂は、大谷が「デジタルブラジャー」を装着していることに「昔のことを話してもしようがないんだけれど、野球界ってこういう緻密な疲労度を測ったりとか、パフォーマンスを上げることのマテリアルって、結構拒否反応を起こす人が多かったんだよね」とコメント。

 「つまり自分のポテンシャルに凄く自信を持った人たちが集まったのがプロ野球界だったから、こんな女子がするようなブラジャーなんて、なんでしなきゃいけないんだよってね。どっかのチームで、選手みんな着けてくださいって言う理学療法士がいたら、“いらねえよ”って昔はなっていたと思う」と指摘。

 そのうえで、「でも今は違って、トップ中のトップの大谷選手がやっているということで、今後のプロ野球界が変わっていくのかなと思う」と自身の見解を話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月2日のニュース