別所哲也 桐島容疑者の“隣”の男逮捕に「今回で意識は凄い高まったんじゃないですかね」

[ 2024年2月2日 13:06 ]

別所哲也
Photo By スポニチ

 俳優の別所哲也(58)が2日、金曜隔週レギュラーを務める日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。長野県宮田村で2020年に同じ組織の暴力団幹部に発砲して重傷を負わせたとして殺人未遂容疑で指名手配していた住所不詳、指定暴力団絆会幹部金沢成樹こと金成行容疑者(55)が逮捕されたことに言及した。

 長野県警によると「(金容疑者と)似た人物を見かけた」と匿名の情報提供があり、仙台市の建物内に1人でいたところを長野県警の捜査員が逮捕した。金容疑者は、警察庁の重要指名手配ポスターで、1974~75年に起きた連続企業爆破事件の一つに関与したとして爆発物取締罰則違反容疑で指名手配されていた桐島聡容疑者の隣に掲載されていた。

 別所は「テレビなんかも役割として、1年間を振り返った時に“まだ未解決事件がこれだけあります”とか。テレビ局と警視庁で連携してホームページを作ったりとか、色んなやり方をしていくことでさらに(未解決事件を)解決できるかもしれない」と提言。「今回で意識は凄い高まったんじゃないですかね」と語った。

 MCを務める山里亮太も「今回で(手配書を)見るようになったっていう人が増えてきているかもしれませんね」と頷いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月2日のニュース