山川豊、肺がんを公表「動揺しました」 昨年11月の定期検査で発覚「当面の間、検査及び治療に専念」

[ 2024年1月10日 13:51 ]

演歌歌手の山川豊
Photo By スポニチ

 歌手の山川豊(65)が10日、肺がんと診断されたことを公式サイトを通じて公表した。当面の間、治療に専念するため活動を休止する。

 所属事務所は「弊社所属歌手・山川豊は、2023年11月中旬、内視鏡の定期検査をした流れで血液検査を行ったところ癌の疑いが見つかり、12月に造影剤を入れてPET検査、CT検査など本格的な精密検査を行ったところ『肺がん』と診断されました」と発表。「医師及び関係各所と協議の結果、当面の間、検査及び治療に専念させて頂くこととさせていただきました」とした。

 山川本人も「人生、いろんな坂を登ってきました。病名を伺ったときはさすがに驚き動揺しました」と率直な思いを告白。「また一つ坂道が目の前に現れましたが、今までやってきたように自分のペースでしっかり登り切って、また皆様の前でマイクを握りたいと思います。握った拳は緩めません」と力強く宣言し、「皆様の前に必ず帰ってきますので、しばらくの間待っていてください」とファンへ呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月10日のニュース