橋田康 「松本さんすごい大好きです」と前置きしてから松本人志の女性関係めぐる報道に私見

[ 2024年1月10日 10:41 ]

橋田康のインスタグラム(@yasushi_mol)から

 ダンサーで俳優の橋田康(38)が10日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が週刊誌報道をめぐり、一時活動休止を発表した件について言及した。

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の故ジャニー喜多川元社長による性被害を告白していた橋田は、タレントで整体師の楽しんごの「僕は松本人志さんが大好きで芸人としても大尊敬しております!」とするポストを引用。「金欲しさの為の告発により活動休止なんて!辛すぎます」の一文に私見をつづった。

 橋田は「僕は楽しんごさん大好きだし松本さんもすごい大好き。そこは変わらないです」と前置きした上で、「ただ、『金欲しさ』かどうかはまだわからないですよね」と強調。

 「僕だって自分の件、出来事としては20年以上前の話だし 僕自身、去年の5月から半年くらいかけて お金を稼げたわけでも沢山手にしたわけでもない」と自身の経験を振り返り「今回の件の方だって 最近の色々な流れがあってやっと言えたのかもしれないしそうじゃないかもしれない」とした。

 「とりあえず被害を受けたっていう人が責められちゃう状況は嫌だなってだけ。ひとまず誰を責めたりせず見守りたいしそうであってほしい」と思いを明かし、「角度は違うけど僕も早く松本さんに復帰してほしいなと思ってます」とつづった。

 昨年末の「週刊文春」での松本に関する報道をめぐり、松本と所属する吉本興業は内容を否定し、法的措置を検討するとしていた。8日には吉本が、松本から「まずはさまざまな記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申し入れ」があったとして、当面の間活動を休止すると発表した。文春に対する名誉毀損(きそん)訴訟を提起する方針を固めた。

 一方、「週刊文春」(文芸春秋)編集部は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月10日のニュース