「THE TIME,」原千晶アナ「6浪」告白に安住アナ驚がく「2浪、3浪は聞くけど…。頑張ったね」

[ 2024年1月10日 12:47 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの原千晶(35)が10日、TBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に生出演。大学に入学するのに6浪していることを明かした。

 番組ではVTRで「最新の自習室」を特集。原アナは高校生からの相談に乗った後に「でもごめんなさい、私6浪しているんです」と明かした。

 これにスタジオからは「え?え?」と驚きの声が漏れた。TBS安住紳一郎アナウンサーが「6浪っていうのは本当?」と聞くと、原アナは「本当です。そういう時代もありました」と回答。安住アナは「えー、頑張ったね」と驚いた。

 予備校に6年間通っていたといい、「こういう自習室に巡り合っていたらもしかしたら3浪だったかもしれない」と話し、笑いを誘った。

 安住アナが「何浪が一番きつかったの?」と聞くと、「5浪ですね。6浪目は、もうあとこの1年だって思いがあったので乗り切れました」と平然と答えた。安住アナは「2浪、3浪の人は聞くけど…。頑張ったね」と話した。

 原アナは福岡大学理学部応用数学科出身。テレビ山口アナウンサーを経て、フリーアナウンサーとして活動している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月10日のニュース