48グループ今年初の卒業発表 STU48立仙百佳「最後まで見守ってくださると嬉しい」姉は元AKB愛理

[ 2024年1月10日 21:50 ]

STU48・立仙百佳のX@Rissen_Momokaから

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の立仙百佳(19)が10日、動画配信サービス「SHOWROOM」で、グループを卒業することを発表した。

 発表後にはグループの公式サイトでコメントを発表。「この四年間、ファンのみなさんからの優しい言葉や声援に勇気づけられてきました。いつも温かく支えてくださって本当にありがとうございました。ずっとずっと忘れません」と、ファンへの感謝をつづった。

 19年にグループの2期生として加入。20年発売の「思い出せる恋をしよう」、21年発売の「ヘタレたちよ」で選抜を経験した。「私は、中学三年生の時にSTU48に加入させて頂いて、できないことも多かったと思いますが、運営さんスタッフさんメンバーのみんなは優しい方ばかりで沢山助けられながら貴重な経験をさせて頂きました」と、約4年間の活動を回想した。

 最終活動日などは日程が決まり次第、発表される。「STU48のメンバーとして残された時間は少ししかありませんが、みなさんに感謝の気持ちを伝える時間にしたいと思います。最後まで見守ってくださると嬉しいです」と決意をつづった。

 立仙は高知県出身で、姉は元AKB48の立仙愛理。48グループからの卒業発表は、立仙が今年初めてとなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月10日のニュース