SMILE-UP. キンプリ、Snow Manら6グループ年末年始の映像配信収益全額を義援金に

[ 2024年1月10日 11:06 ]

「SMILE-UP.」の社屋
Photo By スポニチ

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が10日、公式サイトで、同社所属の6グループについて年末年始の映像配信収益の全額を令和6年能登半島地震の被災者への義援金とすると発表した。

 同社は「『令和6年能登半島地震』義援金(映像配信収益)に関するご報告」として声明を発表。「この度、『令和6年能登半島地震』により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます」としたうえで「SMILE-UP.グループでは、被災された方々を支援するため、年末年始に実施しております、下記のグループでの映像配信収益を全額義援金とさせていただくことといたしました」と報告した。

 対象となるグループはHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、WEST.、King&Prince、SixTONES、Snow Manの6グループ。「被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます」と呼びかけた。

 同社は5日に「SMILE-UP.グループでは、被災された方々の生活支援に役立てていただける義援金の提供を行いました」とし、石川県令和6年能登半島地震災害義援金を拠出先に5000万円を寄付したことを公表。「「これからもSMILE-UP.グループ『Smile Up! Project』は継続的に活動してまいります。微力ではございますが、皆様のお役に立てますよう、努めてまいります」としていた。

 なお、同社では所属タレントのコンサートや演劇公演会場でも募金箱を設置し、全額を被災地に寄付するとしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月10日のニュース