人気バンド「キュウソネコカミ」カワクボタクロウが活動休止「心身に不調」 全国ツアー3公演延期

[ 2023年9月22日 11:46 ]

キュウソネコカミ公式インスタグラム(kyuso_official)から

 ロックバンド「キュウソネコカミ」の公式SNSが22日に更新され、ベース・カワクボタクロウが心身ともに不調をきたし、治療に専念するため活動を休止すると発表した。

 「キュウソネコカミ」はボーカル&ギター・ヤマサキセイヤ、ギター・オカザワカズマ、ベース・カワクボタクロウ、キーボード&ボーカル・ヨコタシンノスケ、ドラム・ソゴウタイスケによる5人組バンド。カワクボは2021年夏、指の痛みを訴え演奏活動を休止し、同年11月には体調不良のためライブ活動の休止を発表していたが、昨年12月に復帰していた。

 公式はこの日、「この度、Ba.カワクボタクロウは心身に不調をきたしたため、治療に専念するべく、活動休止とさせていただきます」と、再び活動を休止すると報告。「バンド自身の活動に関しては、現在サポートベースを迎え、早期のライブ再開を目指して準備しております」と説明した。

 タクロウも自身のSNSを更新し「お騒がせして申し訳ありません。何度も皆で相談したのですが、自分の人生にとってもここが正念場と考え、こういう結論となりました」と説明。「新しい一歩を踏み出します。応援していただけると幸いです」と理解を求めた。

 また、活動休止に伴い、全国ツアー「ヒッサツマエバ-BAKASAWAGI-」の23日・盛岡、24日・秋田、26日・仙台の3公演について「延期とさせていただきます」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月22日のニュース