西岡徳馬 娘で女優の優妃が8月に第1子男児を出産、孫が計6人に「もう毎日のように顔見に行ってます」

[ 2023年9月22日 13:53 ]

西岡徳馬
Photo By スポニチ

 俳優の西岡徳馬(76)が22日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。娘で女優の優妃(36)が8月に第1子男児を出産したことを報告した。

 西岡は今年で芸能生活53年。司会の黒柳徹子から「前回はお嬢さんで俳優の優妃さんとご出演になった。この優妃さんは3年前に俳優の杉山裕右さんとご結婚になったんです」と紹介されると、西岡は「いやもう3番目の娘ですから。ようやく片付いてくれてほっとしてますけれども」と笑顔を見せた。

 黒柳がさらに「今年8月に第1子が誕生したんですって」と続けると、西岡は「つい最近生まれました」と目を細めた。「ようやく一つ、子供欲しがってたもんで。男の子が誕生しましたんで、可愛いですね。近所に住んでますから、もう毎日のように顔見に行ってます」と笑ってみせた。

 「上の娘夫婦にも3人孫がいる」とも明かされると、西岡は「そうなんですよ。その上にもいるんで、全部で6人目で」と明言。「昔、森繁久彌さんの『七人の孫』ってドラマがありましたけど、それに近くなってますね、もう。『六人の孫』です」と声を弾ませた。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月22日のニュース