岡村隆史 生き方が格好いいと絶賛のサーファー芸人の先輩「朝、波に乗って。で、劇場行って笑かして」

[ 2023年9月22日 15:34 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が、21日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。格好いい生き方をするあの先輩芸人を挙げた。

 番組で、ほんこんの話題になった際のこと。岡村は「ようやってはるよ、サーフィン」とほんこんの日常生活を紹介し、矢部が「上手やんな」と合いの手を打つと、「上手やで、ホンマにサーファーなんよ。だから朝、ぱっと波に、何本かええのんに乗って。で、仕事行きはったり。ホンマに格好いいんですよ、生き方が」と絶賛した。

 YouTubeチャンネル「ほんこん流波乗りのすすめ」でも、サーフィンを紹介するほど、格好いい趣味のほんこん。岡村は「波に乗って、で、劇場行って笑かして。すごいなと、ほんこんさん」と賛辞が止まらなかった。

 しかし「喜びはるよ」と矢部が話すと、岡村は突然「オレ、ほんこんや!」とだみ声でモノマネ。「それも、周りが作ったほんこんさんやろ」と矢部がたしなめるが、岡村は「ホンマやねん。新大阪の駅で、ややこしいヤツが声掛けに来たと思って、マネジャーさんが止めに入ったら、『オレ、ほんこんや!』と。そんなこともありましたけど」と、プライベートでは独特な一面もあると懐かしがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月22日のニュース