デーモン閣下、公演での“マスク着用要請”に様々な声「悪魔として正しき判断」「少し残念です」

[ 2023年6月29日 20:10 ]

デーモン閣下
Photo By スポニチ

 アーティスト・デーモン閣下が22日にブログでした“要請”に、様々な声があがっている。

 デーモンは24日に静岡県富士市文化会館 ロゼシアター(中ホール)で行われる「デーモン閣下の邦楽維新Collaboration ~谷崎が描く『官能と耽美』を詠み謳ふ~」について告知。

 そのなかで「来場予定諸君に吾輩から。政府や自治体の見解や世の中の流れがどうであれ、『マスクの着用』を要請する。また、マスクを着用していない人からの『声援』も遠慮願いたい。これは主催会館からの『禁止義務要請』ではない。あくまでも座長である吾輩『個・悪魔』からの要請である」とつづった。

 「コロナもさることながら、現在麻疹も流行の兆しとなっている。皆が安心して舞台を鑑賞できることと、声援で盛り上がっていること、どちらを選ぶのかと言われれば、吾輩は前者を選ぶ」と理由を説明したデーモン。

 「声援が無くても心が伝わることはこの数年間で大いに学習した。来場諸君たちの自主性に委ねることになる。諸君の自己・他己防衛意識に期待したい」と記していた。

 これにネット上では「悪魔として正しき判断」「少し残念です」「そこに行くかどうかを決める権利はこちらにある」「早くマスク無しで声出して楽しみたいけどね」「これはもう理屈や根拠や良し悪しじゃなくて、デーモン閣下の人間性からくる判断」「年齢層が高い、室内のライブだと考えると個人的には良い判断」と様々な意見が寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月29日のニュース