“令和のグラビアクイーン”沢口愛華 AIグラドル“さつきあい”に「すごい時代になったな」私見語る

[ 2023年6月29日 16:50 ]

沢口愛華
Photo By スポニチ

 “令和のグラビアクイーン”の愛称で知られるタレントの沢口愛華(20)が、28日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。“AIグラドル”に言及した。

 番組では「週刊プレイボーイ」が画像生成AIを使って生み出したAIグラビアアイドル「さつきあい」が話題となり、ネット上では「問題を起こさないから安全」「グラドルの仕事がなくなる」など賛否が分かれていることを紹介。沢口に意見が求められた。

 沢口は「すごい時代になったなと思いましたね。何て言うんですかね、複雑な気持ちではあります」と言葉を濁し「本当に気持ち悪いこと言いますけど、グラビアって一種の物語。成長物語だと思ってるから、AIにはそれがないからつまらないなって」と意見した。

 ただ、共演者のケンドーコバヤシやアンガールズ・山根らが「これ(さつきあい)に年を取らせたり、設定上で考えて小学校時代の写真も載せたりするかもしれんしな」と幼少期からの成長過程の写真も作成可能なのではと指摘。沢口は「何も言えない…。人間味を見れた方が」と苦笑い。ケンコバが「あえて炎上とかもするかもやで。(SNSに投稿後に)すぐ消すとか」とAIグラドルも人間っぽくSNSトラブルを起こすこともできるとイジると、沢口は「グラビアアイドルが元々いないと、これ(さつきあい)が出来上がってないから、何だかな…。言いように使われたなって」とポツリ。

 ケンコバが「結局イラついてるのね」と指摘すると、沢口は最終的に「うん、そうです!面白いかって言われたら、あんまり面白くないです。やっぱ」と素直に語り、笑っていた。

 なお、さつきあいのデジタル写真集は販売終了が発表されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月29日のニュース