出川哲朗 岡村隆史への結婚報告でかけられた信じられない一言「もう…イカれてるでしょう?」

[ 2023年6月29日 16:26 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(59)が、24日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演し、自身の結婚を報告した際のお笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(52)のリアクションを振り返った。

 出川は2004年に元レースクイーンの阿部瑠理子と結婚した。「発表の前にみんなに直接言いたいじゃない?みんなに電話して、みんな“哲ちゃん、良かったな”とか“おめでとうございます”とか。小僧(岡村)にも電話したの」。ところが、岡村からは意外な言葉が返ってきたという。「“実はな、俺、結婚することになって、明日発表するわ”とか言ったら、“はい。はい。あ、じゃあまた私が好きが芸人が1人消えました。さようなら”、ガチャっと(電話を)切られた。もう…イカれてるでしょう?」と、まさかの反応を暴露した。

 出川は「ギャグでコントっぽくやってるなら、まだいいじゃん?ガチなの」と指摘すると、岡村も「ギャグじゃなかった」と告白し、一同を驚かせた。

 岡村は「あの時はどうかしてた、ホントに。マジで。もしかしたら芸風変わるかも分からへんし、俺の好きな出川哲朗さんじゃなくなってしまうかもと思ってしまったのは事実」と、結婚が芸風に影響することを懸念した一言だったと釈明。「心からおめでとうとは言えなかった。あの時はどうかしてた、ホンマに」と続けた。

 そんな岡村も、20年に結婚。今は一児のパパで、子供の写真を携帯電話の待ち受けにするなど、大きな変化があった。出川は「ホントお前、やばかった。ホントに結婚して良かったな。あのままいってたらヤバい人間になってた」と岡村に呼びかけ、胸をなで下ろしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月29日のニュース