大谷亮平 ダウンタウンが好きすぎて…松本人志のエピソードトーク「先読みして、ほぼ当てています」

[ 2021年11月2日 22:43 ]

俳優の大谷亮平
Photo By スポニチ

 俳優、大谷亮平(41)が2日放送のフジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)にゲスト出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」への愛を語り、共演者を驚かせた。

 韓国でモデル・俳優として活躍した後、拠点を日本へ。2016年のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でブレークした。韓国には「12年いた」と振り返り、「芸能界のスタートが韓国なんです。ずっと住んでいました。向こうから始まって5年前に日本に帰ってきた」と経歴を語った。

 「お笑いとか見られるんですか?」の質問に対して、「好きですね僕(出身が)大阪なので」と告白。「ダウンタウン好きっていう方がいらっしゃると思うんですけど僕、抜けていると思います」と、愛を強調した。松本人志(58)が過去にパーソナリティーを務めていたラジオ番組「放送室」を持ち出し、「寝る前に必ずあれを聞きながら寝るので」と明かし、「千鳥」らレギュラー陣の「えー!」の声を誘った。

 さらに「生活の中で、ユーチューブとかでも松本さんの話を聞かない日がない」とも語った。フジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」も欠かさず視聴しているそうで、「見すぎて松本さんがエピソードトークされるときに僕先読みして、ほぼ当てています」と苦笑い。浜田雅功(58)とは「何回か」共演したことがあるとし、「松本さんは1回しかないですね」と残念そうだった。

続きを表示

2021年11月2日のニュース