岡村隆史のゴキブリ撃退法が超過激! 「掃除機で吸って…」 なるみ驚愕「たった1匹のために!?」

[ 2021年11月2日 11:43 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(51)がMCを務める1日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)に出演。驚きのゴキブリ撃退法を明かした。

 岡村は「こんなことが起きるんだ、とちょっと感動したんですけど…」と話を切り出す。仕事中に妻から電話があったと明かし、「仕事行ってるの、分かってるはずやのに…」と思いながら出ると…。「『ゴキブリが出た!』って。これがなんかね、キュンと来たんです」と笑みを浮かべた。岡村は昨年10月に結婚。独身時代を振り返って、「こんなことがないですから、今まで」と嬉しそうに口にした。

 岡村はゴキブリに慌てる妻に、「掃除機あるやろ。それで吸え!」と電話で指示。「吸って、掃除機の中に殺虫剤を入れて、何回か振って、ガムテープでふたして、3日寝かすんです」と驚きのゴキブリ撃退法を口にする。これにMCのなるみ(49)など、他の出演者は「たった1匹のために!?」「怖っ?」と渋い表情。それでも岡村は「何が怖いのよ。うちの妻が動いてるゴキブリを怖がってるんだから、退治してあげた方がいいじゃない」と得意顔だった。

続きを表示

2021年11月2日のニュース