アルピー酒井&SBS矢端名結アナ 共演ラジオで結婚生発表「一緒にいてやっから ずーっとな」

[ 2021年11月2日 19:09 ]

結婚を発表したアルコ&ピースの酒井健太と静岡放送の矢端名結アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(38)と静岡放送(SBS)の矢端名結(みゆ)アナウンサー(27)が2日、共演する同局ラジオ「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」(火曜後7・00)に生出演し、近く結婚すると発表した。「わたくし酒井健太と矢端名結は結婚します。婚約中です」と報告。2人は2019年4月にスタートした同番組で共演してきた。入籍日は未定で「近々(結婚)します」。今後は夫婦でパーソナリティーを担当する。

 この日、矢端アナに静岡の美容院を紹介してもらったという酒井は「うちのカミさん」と冒頭からフライング。「報道があったから、今日はいろいろな人が聞いていますから。ちゃんと言わないと」と水を向けると、矢端アナは「緊張する~」。酒井は“新妻”に「大丈夫だっつーの。一緒にいてやっから。ずーっとな」とノロケた。

 酒井は06に平子祐希(42)とコンビ結成。12年「THE MANZAI」3位、13年「キングオブコント」7位。JFN系列のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に不定期出演している。平子は07年に結婚、愛妻家として知られる。

 矢端アナは立教大学卒業後、17年4月に愛媛朝日テレビに入社し、19年3月に退社。19年4月に静岡放送に移籍した。出身の群馬のローカルアイドル「あかぎ団」に所属したことも。父は元競輪選手の矢端誠二氏(56)。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月2日のニュース