坂上忍 2度目の窃盗被害の神田うのに「うのちゃんはイマイチ、犯罪者心理を分かっていない」

[ 2021年11月2日 13:12 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が2日、MCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。タレントで実業家の神田うの(46)が2度目の窃盗被害に遭ったことに言及した。

 神田はうのは2日に都内で行われたイベントでの囲み取材で、経緯を説明。今年7月に自宅で約750万円のダイヤのピアスが片方だけなくなっていることに気づき赤坂署に紛失届を提出。約1カ月後、SNSの撮影などを担当していた20代の女性スタッフが同署に出頭したという。ピアスは手元に戻ったが「一緒に探してくれて、その後も心配するLINEをくれたりしていたのに、全部ウソだったと思うとショックです。怖い」と嘆いた。2015年にも元ベビーシッターの女性に総額3000万円相当の貴金属を持ち出される窃盗被害に遭っており「私は人を信用しやすい。これからは気を引き締めます」と誓っていた。

 事件のいきさつを聞きながら、坂上は「うのちゃんはイマイチ、犯罪者心理を分かっていないところは感じる」とあきれ顔。「人間、魔が差す生き物ですからね」「管理というところも、僕らもちゃんとしなきゃいけないってことなんだろうね」と話した。

続きを表示

2021年11月2日のニュース