山里亮太「トラウマなの」合コンでの苦い思い出「いじられたの覚えてる。合コン中も陰で俺の事を…」

[ 2021年11月2日 13:45 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が2日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、過去の合コンでの苦い思い出を語った。

 “色気”についての話題になると、山里は「昔、大学生の時、ある雑誌の中に色気を売ってたんですよ。そのスプレーをふるだけで、色気が200パーセント増しっていうやつがあって」と切り出した。値段は1本1万円だったといい「やっぱ多感な時期でね、余りにもモテなくて冷静な判断力が無くて、買ったのよ」と回顧。

 「買ってさ、説明書見た時に度肝抜かれたね。成分の90パーセントがイタリア男性の汗から抽出したものだって書いてあって。イタリア人男性の汗から抽出したフェロモンを、イタリアの太陽を浴びたオレンジであえました、みたいな柑橘系のやつだった」と話した。

 大学時代の合コンの前に、そのスプレーを「びしゃびしゃにかけて行った」という。「今日は決めるぞと思って。女の子の前行ったら、女の子の第一声が『すっぺえ』って。すごいトラウマなの、凄い上からいじられたの覚えてる。合コンの最中も、陰で俺の事をビネガーって呼んでるし」と振り返っていた。これには、フリーアナウンサー赤江珠緒(46)「それは嫌だね、初対面の人に酸っぱいって言われるの嫌だ」と苦笑いだった。

続きを表示

2021年11月2日のニュース