明石家さんま 自称・さんまに日本一近い芸人に究極の質問「奥さんは女優さん?」 趣味は一緒でも…

[ 2021年11月2日 16:10 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が1日深夜放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。中堅芸人をゲストに迎え、「さんまとマッチングする芸人は誰だ?」のテーマでトークを繰り広げた。

 このテーマで“我こそは!”と名乗り出たのがお笑いコンビ「ギャロップ」の林健(43)だ。「見かけによらず、さんまさんと共通点がたくさんあるなと。こんなに共通点が多い方がいるのかなって」と自信を口にする。さんまは「オレ、そんな芸風ちゃうと思うねんけど…」と首をかしげるが、林は意に介さず。「実は僕、サッカー部でやってまして。ギャロップって名前を付けるぐらい、競馬も大好きで」と、さんまと共通の趣味があることをアピール。さらに「実は昨年末に離婚しましてですね。サッカー、競馬、離婚と、完ぺきに最も近い存在になれました」とアピールした。
 さんまは「趣味とか生き様はそうなったんやな」と親近感を覚えたよう。その上で、「奥さんは女優さん?」と質問すると、林は「そこだけ違うんですよね」とポツリ。さらにさんまが「子どもは1人? 女の子?」と問うと、林は「男です」。思い通りの答えが返ってこなかったため、さんまは「あぁそうか…」と苦笑いを浮かべて、少し距離を感じた様子だった。

続きを表示

2021年11月2日のニュース