山崎育三郎 尾上松也から本名でメール届くも 迷惑フォルダ入りで気付かず「井上龍一…聞いたことない」

[ 2021年11月2日 14:50 ]

俳優で歌手の山崎育三郎
Photo By スポニチ

 俳優・山崎育三郎(35)が2日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・30)に出演。共演者の俳優・尾上松也(36)からのメールを無視した過去について語り、その真相を明かした。

 尾上によると、2015年のミュージカル『エリザベート』で共演する前に、共通の知り合いを通じて一緒に食事をし、連絡先を交換。翌日、「きのうはありがとうございました。またご飯食べましょう」とメールしたが、山崎から一向に返信が来なかったそうで「なんて無礼なやつなんだと。社交辞令でも『こちらこそ』で済む話じゃないですか。だから『エリザベート』で再会するまでは、絶対に友達にはなれない」と思っていたと振り返った。

 この件について山崎は釈明。じつは、尾上が本名の「井上龍一」でメールを送ってきたため、気が付かなかったといい「本名で来てたんですよ『井上龍一』で。尾上松也さんは知ってるけど井上龍一さんは知らなくて、迷惑メールフォルダに入ってた。それで気付かなかった。『尾上松也です』っていうのが入っていればわかった。井上龍一さんなんて1回も聞いたことがなかったので」と尾上に言い返して笑いを誘った。

続きを表示

2021年11月2日のニュース