徳井義実 申告漏れ問題の一報直後に番組収録「どれぐらいのことになるのかあの段階では…一生懸命やった」

[ 2021年6月30日 13:35 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(46)が29日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。東京国税局に申告漏れを指摘された問題について語り、謝罪会見を行った当日を振り返った。

 19年10月に東京国税局に申告漏れを指摘されたことにより芸能活動を自粛し、20年2月に活動を再開。同年8月26日放送の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で地上波番組に復帰した。

 大阪の仕事に向かうために乗車していた新幹線の中で、“一報”が飛び込んできた。申告漏れに関する記事が出ると、マネジャーから電話で伝えらえれ「本当でしょうか?」と確認されたという。ニュースが世に広まり、友人などから「大丈夫か?」などの連絡が殺到する中、「やらなしゃーない」「どれぐらいのことになるのか、まだあの段階では分からなかったから、とりあえず一生懸命やった」と、そのまま番組収録をこなした。

 収録終わりの午後11時頃に謝罪会見を実施。当日着用していたスーツは「スタイリストがあわててスーツを持ってきてくれた」と言い「早く会見しようってなって、その日に大阪でやったっていう」と説明した。

続きを表示

2021年6月30日のニュース