「5年間ずっと低空飛行」井上咲楽、トレードマークの太眉カットを決断した理由「剃るしかなかった」

[ 2021年6月30日 14:34 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(21)が26日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。トレードマークだった太眉カットを決断した理由を明かした。

 芸能界入りして6年となる井上は、昨年12月にテレビ番組の企画で人生で初めて眉毛をカットし、大胆なイメージチェンジが話題となった。大吉から「なんで剃ったの?」と聞かれると、「剃るしかなかったんですよ、私には。5年間ずーっと低空飛行で。この低空飛行からどうやって脱却しようかと考えて。いろんな引き出し作ろうと思ったんですけど、やっても爆発的に仕事が増えなくて」と振り返った。

 「自分も商売道具だし、カメラが寄ってきても、眉毛を動かしておけば何とか行けるんじゃないかって言うのがちょっとそういう気持ちも(あった)」とも話したが、「最終手段で自分の武器である眉毛を剃ってやってみようと思いました」と強調した。

 眉毛を剃ってからは「仕事も変わりました。グラビアの仕事とか、女性誌とかビューティー誌のお仕事とか来たりとか。自分の精神的なものが変わりましたね」と井上。「今まで、眉毛合わせになってたな、と。眉毛に合わせた発言とか考えていて。眉毛の呪縛から解放された感じがします。そんな意識はなかったですけどね、今まで」。眉毛は「最大の武器でした」とし、今まで剃らなかったのは「自信もなかったし、トークが眉毛に追いつかなかった」と分析した。

続きを表示

2021年6月30日のニュース