マツコの助言で確信…石井亮次アナ「あえての魔術師」と評した帯番組MC「わからないふりができる天才」

[ 2021年6月30日 10:46 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(44)が28日放送のTBS系「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。タレントのマツコ・デラックス(48)からの助言を明かすとともに、「プロ」と評したライバルMCの存在を告白した。

 同局系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)でMCを担当している立場から、尊敬する「帯番組MC2大巨頭」の1人として、フリーアナウンサー・宮根誠司(58)を紹介。さらに、同局「ひるおび!」(月~金曜前10・25)で司会を務めるタレント・恵俊彰(56)の名前も口に。

 かつて、マツコから「石井くん、今あらためて恵俊彰よ。あの人はすごいわよ、それ見て勉強しなさいね」とアドバイスを受け、司会ぶりを研究すると、恵は「“あえて”の魔術師」だということに気が付いたという。

 「“あえてわからないふり”ができる天才。これはマツコさんも言っていました。朝からめちゃくちゃ勉強されていると思いますよ。でも、あえて知らなふりで質問ができる、視聴者目線。普通だったら『僕は知っているんだよ』と言いたくなる、でも知らないふりができるのは勇気がいることだと思う」と熱弁をふるい「これはすごい。プロだと思います」と称賛していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月30日のニュース