ぼる塾・田辺 得意のギャグをパクられた?「ウソでしょ?」 あんり「タブーみたいになっている」

[ 2021年6月30日 16:02 ]

「ぼる塾」の田辺智加
Photo By スポニチ

 お笑いカルテット「ぼる塾」が29日深夜放送のテレビ朝日「ぼる塾の煩悩ごはん」(火曜深2・16)に出演。お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(39)から、ジャングルポケット・斉藤慎二(38)に対する疑惑について質問された。

 ゴシップ好きの森田だが、ぼる塾については「そんな聞かへんというか」としながらも、気になることがあるとした。「『はぁ~い!』って(ギャグが)あるやんか。田辺さんのね。あれがジャンポケの斉藤。あいつも『はぁ~い!』やん。あいつがパクってるんじゃないかって疑惑が出てたのよ。それの真相を聞きたいなって」と打ち明けた。

 これに対し田辺智加(37)は、「『はぁ~い!』は、NSCの時から、かれこれ10年はやっているのか。私は今『まぁね~』ってやってますけど、本当は『はぁ~い!』の人だったんです」と強調した。「ある時ルミネでコーナーライブがあるときに、斉藤さんに『一緒にやってもらっていいですか?』とは(言って)。で、一緒に実際にやりました」と明かした。森田が「その時に斉藤の『はぁ~い!』はなかった?」と念を押すと、田辺は「私の『はぁ~い!』をやってもらって」と証言。森田の「じゃあパクってますよね!」との言葉に「(やった後に)テレビで(斉藤が)やっているのを見て、『ウソでしょ?斉藤さん!』って」と思ったと告白した。

 田辺はさらに「あれ?ってなって。(ヨシモト)∞(無限大)ホールでやってたんですけど、みんな先輩方が『田辺大丈夫?、お前の“はぁ~い!”大丈夫?』みたいな」と状況を説明。あんり(26)は「斉藤さんと話すんですよ。普通に。共演もありますし。何なら優しくって。ぼる塾を見つけるたびにニコニコして話しかけてくれるんですけど、一切その話だけはないんですよ。タブーみたいになっている」とぶっちゃけた。

 森田は「こんなしょうもない問題、タブーにしてんの?ええやん、別になぁ」と大爆笑。あんりが「これ、放送できるか分かんないですよ」と笑いながら話すと、「謎が解けました」と納得していた。

続きを表示

2021年6月30日のニュース