EXITりんたろー。「男のくせに」指摘に違和感 「男女関係なく楽しめるものになっていったら」

[ 2021年6月30日 20:59 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、EXITのりんたろー。(35)が30日放送のNHK「阿佐ヶ谷アパートメント」(後7・30)に出演。さまざまに価値観を揺さぶるVTRを見ながらトークする番組で、「男らしさ・女らしさって?」をテーマにトークを展開した。

 今回、女装パフォーマーである「ドラァグクイーン」を取り上げた。そのVTRの中でドラァグクイーンは、「私は(心の中に)男女いるから。男女どっちも、らしくいるっていうだけで、結構単純。『なんで?理解できない』とか、別に理解する必要もないし『了解、把握しました』みたいなテンションでいいんじゃないかな」とコメントした。

 映像を見た、りんたろー。の相方・兼近大樹(30)は、「男らしさを否定するわけではなくて、それ(ドラァグクイーン)も多様性の一つとして、そういう男らしさもあるよねって表現が出来たら素敵だと思う」と語った。

 りんたろー。は「僕も結構、美容とか好きで。それこそメークとかもやっているんですよ。『男のくせに』とかよく言われるんですね」と告白。周囲の指摘に違和感を覚えるそうで、「ゆくゆくはメンズメークっていう言葉のメンズも取れたらいいなというか」と願望を口にし、「男女関係なく、メークって楽しめるものだよってなっていったらいいな、っていう思いがすごくあって」と話していた。

続きを表示

2021年6月30日のニュース