しずちゃん&ゆりやん、脱力系ダンスでまさかの“もっとゆるく”指示「いつもと逆だった」

[ 2021年6月30日 12:06 ]

「しろくま電力」事業戦略&新TVCM発表会に出席したゆりやんレトリィバァ(左)、山崎静代
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(42)、ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(30)が30日、都内で行われた「しろくま電力(パワー)」事業戦略および新テレビCM発表会に出席した。

 2人は新CMで“脱力系ダンス”に挑戦。しずちゃんは「普段は『もっとテンション上げてください』と言われるけど、逆に『もっと抜いてください』と言われた。初めての注文で、いつもと逆やったので不思議な感じ。やりやすくて寝そうでした」と驚き。ゆりやんも「『幼稚園の出し物で下手な子をやって』と初めて言われた」と苦笑いだった。

 CMと同じく、ゆるい芸風の2人。この日も会話も独特のゆるい空気に包まれた。ゆりやんが突然「私たちはオカルトクラブのメンバーなんです」と言い出し、しずちゃんは「違う、勝手に言ってるだけ」と否定。「LINEで『怖い話を用意しているので楽しみにしている』と言うんですが、全然聞きたくない」と続けたところで、ゆりやんが大きな声でしずちゃんを驚かせた。「びっくりした!」と目を丸くするしずちゃんに対し、ゆりやんは「驚かしがいがある」とにっこり。脈絡のないやりとりで会場を失笑させた。

 脱炭素を目指す事業戦略にちなみ、「脱したいこと」を聞かれるとしずちゃんは「スマホ。できればスマホ捨てたい。蛇が脱皮している動画をムダに見ちゃう。待ち受け画面を見たくないものにしたら手に取る回数が減るんじゃないかと思って相方の写真にしようかな」と回答。ゆりやんは「脱毛」といい、「家が掃除しないとほこりとか髪の毛がいっぱい落ちているの見えたら嫌。この前金髪にしたけど、金髪はフローリングと色が一体化して目立たないのでそれに関してはよかった。おすすめ」とすると、司会者から「掃除してください」とツッコミを受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月30日のニュース