BUMP OF CHICKEN直井由文が活動再開「チャンスをください」 昨年9月に不倫報道で活動停止

[ 2021年6月6日 20:12 ]

 「BUMP OF CHICKEN」のベーシスト直井由文(41)が、活動を再開することがわかった。6日、グループの公式サイトで発表された。

 直井が7日午前3時から放送の同グループのラジオ番組「PONTSUKA!!」(BayFM)に出演すると告知されたもの。直井は昨年9月、一部で不倫が報じられ活動休止を発表。それ以降は3人で活動していた。

 直井はこの日、「リスナーの皆様と関係各所の皆様」として、長文のコメントを発表。「昨年の9月に報道がありました自分の軽率な行動によって、リスナーの皆様、一緒に活動を共にしてきたメンバー、スタッフ、関係各所の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまった事を改めて謝罪させて頂きたいです。本当に申し訳ございませんでした。そして、当時誠実な対応が出来ず傷付けてしまった相手の方、また自分の家族に対しても本当に申し訳なく思っています」と謝罪。

 「報道当初は自分の未熟さ、弱さから事実に向き合う事が出来ず、一人での時間を過ごしていました。自分の事で精一杯で、視野も狭くなってしまい、色々な事に気付く事が出来ませんでした」という状況が続いたが、ずっと声を掛け続けてくれたメンバーに会うことから始め、「ここまで時間がかかってしまって申し訳ないのですが、報道から9ヶ月、やっと皆様に対しての自分なりの反省や答え、覚悟を見つけられたと思い、今ここに居ます。身体も徐々に戻せてきています。やっと、改めてきちんと自分自身の言葉や声でお詫びさせて頂くところまでこれました」とつづった。

 さらに「叶うなら、もう一度BUMP OF CHICKENの看板を背負う人間として生きていきたいと切に思いました」とし、「僕に、僕が汚してしまった看板の汚れを落とす努力を続けるチャンスをください。僕に、僕が傷付けてしまった看板の傷を直す努力を続けるチャンスをください」と訴え「いつか、僕のせいでBUMP OF CHICKENの音楽から離れてしまった方々が戻って来てくれた時に、BUMP OF CHICKENのベーシストは僕でありたいと思いました。一人でも多くの方に、それを許してもらえるように努力を続けていきたいと思っています。この度は本当に申し訳ございませんでした」と締めくくっている。

続きを表示

2021年6月6日のニュース