“彼氏いない歴20年”マツコ さんまにアプローチ?「枯れ際を狙ってるのよ?」

[ 2021年6月6日 20:32 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が、6日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に出演し、明石家さんま(65)に珍しく恋愛相談をする場面があった。

 番組では「さんまさんに聞きたいことがあったの。どうしたらもう1回、恋愛スイッチが入るの?」と真剣な表情で相談した。するとさんまは「マツコはもう切ってしもうたからな。マツコがやる気ないねん、恋愛を。『いいのよ。私もう20年も彼氏いないの』って言って。笑い取ってる間はあかんわな」とバッサリ。マツコは「本気ダメ出しじゃん」とツッコミを入れつつ、「さんまさんはいつOKになるの?私たちは全員、枯れ際を狙ってるのよ?」とさんまへの思いを口にした。

 この日はタレントとして人気を博した振り付け師の真島茂樹氏(67)、タレント山咲トオル(52)がリモートで出演し、近況を報告した。美容のため熊本の温泉水で肌をケアしているという真島氏は、年齢からは想像もできない肌つやを披露。さんまから「そんなに効果があるなら、おモテになってるんじゃないですか?」と尋ねられると、真島氏は「そうなんですよ。老け老けだけどね、モテてるの。特に今、こういう時でしょ。寂しいでしょ?」と近況を報告した。最近では恋人から「何も心配いらないからね。大丈夫だよ、僕が絶対何とかするから」と言葉を掛けられたという。幸せそうな近況に、マツコは「ちゃんと看取るってことじゃない?」と毒づいていた。

 一方、山咲もマツコと同じく、20年近く恋人がいないという。当時は彼氏がいるというていで番組に出演しており、「“虫”が付かないようにしてた」と告白。するとマツコは「そんなことしないと、虫が寄って来てたの?どこにいるの?虫。うちから全部、蚊取り線香なくすから、虫ちょうだい!」と、必死に訴えていた。

続きを表示

2021年6月6日のニュース