超キレイ好きの柴咲コウ「散らかっているのが許せない」 遊びに行った友人宅で1日かけて…

[ 2021年6月6日 21:49 ]

女優の柴咲コウ
Photo By スポニチ

 女優、柴咲コウ(39)が6日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演し、自身の性格を「超せっかち」と明かした。

 ゲストの「ちょっと変わったマイルール」がVTRで紹介された。それによると、柴咲は「散らかっているのがとにかく許せない」そうだ。部屋の掃除が大好きで、常に整理整頓されていないと気が済まないタイプ。友人宅に遊びに行った際、部屋が散らかっているとの理由で1日かけて1軒丸ごと大掃除したほど。

 代表を務める「レトロワグラース社」のオフィスで、乱雑な社員のデスクを見ると、メールで「これ片付けます」と送信。自ら片付けたこともあったという。

 もう一つのマイルールは「とにかく時間を無駄にしたくない」とのこと。スーパーでの買い物の場面、店員が商品をレジに通した瞬間、エコバックに詰め込む。歩くスピードもかなりの速度といい、スタジオの柴咲は「かなりせっかち、超せっかちですね」とコメント。「薪でストーブの火を楽しんだり、ゆっくり料理をしたいがために効率よくできるところは効率よくしたい」と続けた。

 共演者に「遊びに行った時も片付けちゃう?」と振られた柴咲は、「そうですね」と返した。整理整頓に関して「ものを探している時間もムダだと思うし、やっぱりものがなくなってまた同じものを買っちゃうっていうのも、もったいないと思っちゃうから、どこにものがあるか把握している方がいい」とした。淡々とした語りぶりに、東野幸治(53)は「何も間違っていないけど、ちょっと責められている感じが…」とこぼし、笑いを誘った。

続きを表示

2021年6月6日のニュース