休養中の江頭2:50 涙の復帰発表!全身金粉姿で「完全復活」も入院時「芸人人生が終わるかもしれない」

[ 2021年6月6日 22:45 ]

YouTubeで復活を宣言した江頭2:50(エガちゃんねる EGA-CHANNELより)

 体調不良のため活動を休止し、休養中だったお笑い芸人・江頭2:50(55)が6日夜、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。全身金粉まみれの姿で1カ月ぶりに登場し「完全復活しましたぁ!」と復帰を発表した。感謝の手紙を読み上げ、涙声になる一幕も。入院時の心境については「一瞬、芸人人生が終わるかもしれないって絶対考えちゃいけない事が頭をよぎった」と告白。病名は明らかにしなかった。動画公開1時間後には再生回数が約25万回に達した。

 江頭は雄叫びを上げながら登場し「久しぶりのエガちゃんです!おまえら~待たせたな~!完全復活しましたぁ!頭のおかしいおまえら、心配かけてゴメンな!」と第一声。「めでたいって言えば金粉だろ。だから全部、金にしてきたんだよ。この顔色、いいだろ?」と自画自賛した。

 快気祝いとしてスタッフの「ブリーフ団」から花束とアイスキャンディーを贈られた後、「江頭2:50から頭のおかしい奴らへ」と題した手紙を読んだ。

 「頭のおかしいお前ら!俺の復活を待っていてくれてありがとう!俺が病気になって入院した時、ブリーフ団には『エガちゃんねる』はもう終わっちゃうかもしれないって心配をかけてしまった。そして病院にも付き添ってもらったり…。食わして行かなきゃいけない立場の俺が、こんな事になってしまった。情けない!そして頭のおかしいお前ら!1人でも悩んでる奴を、苦しんでる奴を笑わせることができればって始めた『エガちゃんねる』なのに、逆に俺が励まされてしまった!ごめん!ありがとう!」とファンに感謝。

 「実は入院した時、一瞬、芸人人生が終わるかもしれないって絶対考えちゃいけない事が頭をよぎった」と打ち明け「けど、今まで俺は何度も底から這い上がってきた。だから、ここで終わるわけには行かない。まだ終わらせられねぇ!今回も這い上がってやるって思って病気と全力で戦うことにした。そんな中、お前ら…」と読み進めると、絶句。「『いつまでも待ってるよ』って言ってくれたから、俺も安心して治療に専念ができたし、だからこそ、こんなに早く復活する事ができた」と涙ながらに声を震わせた。

 「正直、この回復の早さは医者もビビってる!みんなの熱い想いに、病気もビビったみたいだな。お前らのおかげだ!ありがとう!」と再び感謝。

 「今回、俺は1カ月休むことになったけど、たくさんの大事なものを得ることができた!たくさんの佐山愛ちゃんの作品を見る事ができた。疎遠になっていた、たくさんの○○嬢から連絡が来た。でも一番は、お前らの温かい思いを知る事ができた事。それが一番大きいと思う。そしてここから、新たな江頭伝説を作っていくぜ!これからも本気で、全力で『エガちゃんねる』をやらせてもらう!本気でやらないと、本気で笑えないだろ?だから、お前ら!『歳なんだから無理しないで』とか、あんまり言うなよ!手を抜いたら、江頭2:50じゃなくなっちゃうから。最後に一言物申す!辛いことがあったら、嫌なことがあったら、死にたくなったら、『エガちゃんねる』を見ろ!俺を見ろ!笑え!江頭2:50」と締めくくった。

 ブリーフ団に「江頭さん、ちょっと泣いてます?」と聞かれると、思わず吹き出し「泣いちゃったなぁ」と鼻をすすった。

 5月3日に休養を発表。5月10日に休養継続、5月24日にはさらなる休養延長を発表していた。

続きを表示

2021年6月6日のニュース