中居正広がされたらイヤなこと…“芸能人あるある”もそれをされたら「その店に二度と行かない」

[ 2021年6月6日 21:05 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。芸能人が飲食店で遭遇しそうな“あるある”について、私見を明かした。

 この日はファンから番組あてに届いたハガキを次々と読み上げた中居。その中に「ご飯屋さんなど入ったお店で『ナニナニさん来てますよ』と言われたらどうしますか?ちょっと会いに行ったりしますか?」というものがあった。

 これに中居は「『ナニナニさん来てますよ』って言われたら、その店に二度と行かないですね」とまずはキッパリ。大げさではなく「本当に二度と行かないですね」と言葉を重ねた上で「ってことは、その人にも『中居さん来てますよ』って(言っているということ)。もしかして素人さんにも言ってるかもしれない。『きょう中居さん来てますよ』って。行かなくなっちゃうな」と“余計な一言”を言う飲食店にはその後二度と行かないと明かした。

 その上で、もしもそういうことがあったらと仮定して「目上の人で交流、面識のある人だったらタイミングみて」挨拶をしにいくとした中居。その場合は、相手の人の食事を邪魔しないように会計のタイミングを店の人に教えてもらい、そのタイミングで出向くとした。それでも「基本的には(店の人に)言ってほしくない」とキッパリ。「面識ない人だったらどうすればいいのかな」と話していた。

続きを表示

2021年6月6日のニュース