かまいたち山内、さんまから炎上騒動蒸し返されクレーム「『ふーっ、ふーっ』ってすぐ燃やそうとする!」

[ 2021年3月9日 20:20 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が9日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。お笑いタレントの明石家さんま(65)から炎上騒動を蒸し返され、あわてる場面があった。

 冒頭から「お前が大炎上したのは何やったっけ?」と、嬉しそうに山内に水を向けるさんま。事の発端は2月12日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)で、山内は妻からのプレゼントは基本いらないというスタンスを主張した。「結婚してからは、奥さんからプレゼントもらっても、お金の出どころが一緒だから。僕が稼いできたお金で家族が成り立っている」と説明すると、共演者らはドン引き。この発言が炎上の火種となった。

 山内が「なんでまた振るんですか…トップニュースで大炎上したんですから!」とうろたえた表情を見せえると、さんまは「燃えきってまえよ、そういうのは。ちょっと残すから保険も下りひんねん!」と大はしゃぎ。山内が「収まりかけてたのに、さんまさんが『ふーっ、ふーっ』ってすぐ燃やそうとするから!」とクレームを入れると、さんまは「こっちからしたら、風呂ぐらい焚けるやんか!」と、ボケて笑いを誘った。

続きを表示

2021年3月9日のニュース